top of page
  • 執筆者の写真とこプリ

ついついハメたくなっちゃう!?TV番組の企画でご利用いただいた観光地用顔出しパネル製作事例

今回はテレビ番組の企画・制作会社様からご依頼をいただいた顔出しパネルについてご紹介いたします。


◆今回製作させていただいた商品

屋外対応顔出しパネル(オリジナルスタンド・ポリタンク置き場付き)

たぬきの顔出しパネルの表面・裏面

◆仕様

サイズ:1100mm×1800mm

材質:塩ビート/アルミ複合板(3mm厚)

ラミネート:マット(ツヤなし)

スタンド:オリジナルスタンド ・ポリタンク置き場つき


テレビ番組の企画で静岡県富士宮市にある田貫湖に設置するための、たぬきの顔出しパネルを製作させていただきました^_^


屋外でご使用されると伺い、気温の変化や雨水に強い看板にも使用される「アルミ複合板」に塩ビシート・UVカットラミネート加工を施して仕上げました。

強風で倒れたりしないよう重りの役割をする「ポリタンク置き場」のご要望をいただいため、土台から設計・製作いたしました。



また、アルミ複合板の断面で怪我をする可能性を考慮して、顔を出す部分とパネルの外周にゴム縁をつけて安全にお使いいただける仕様にいたしました。

裏面にはご要望をいただいた、ポリタンク置き場を製作し、角部分をコーナークッションで保護しました。


この度は製作のご依頼をいただき、そして製作事例のご協力までいただき誠にありがとうございました!


とこプリでは、お客様のご要望に合わせた顔出しパネルを製作いたします。今回のようなポリタンク置き場の製作など、スタンドの設計から行うことも可能ですので「こんな顔出しパネル作れないかな?」とお気軽にご相談ください。



Comments


bottom of page