top of page
  • 執筆者の写真とこプリ

【所沢北高校同窓会様の事例】創立50周年を飾る!超大型ステージバックパネル用横断幕

今回は、所沢北高校同窓会様からご依頼いただいたステージバックパネル用の横断幕のご紹介です。


◆今回製作させていただいた商品

バックパネル用横断幕(ターポリン)

バックパネル用横断幕
横幅6m、高さ3mを超える大型のバックパネルです。

◆仕様

サイズ:W6350mm×H3270mm

材質:ターポリン


埼玉県にある所沢航空記念公園の野外ステージで行われた県立所沢北高校の創立50周年イベント「LINK LINK LINK」のステージを飾るバックパネル用の横断幕の製作・設置をご依頼をいただきました。


バックパネル用の横断幕は、雨風に強く耐久性に優れているビニール素材の「ターポリン」で製作しました。生地の外周にロープを縫い込んで補強し、左右に200mm間隔でハトメ加工しました。


航空公園野外ステージは、ステージ上に壁画が設置されており、今回はその壁画に合う横幅6m、高さ3mの大きな横断幕を製作、設置は壁画を傷つけないように、横断幕で壁画を覆う形で行いました。


イベント当日は、所沢北高校の卒業生や家族、現役生や保護者の方、過去に在籍していた先生や現在在籍している先生も参加され、大いに盛り上がったそうです。野外ステージでは吹奏楽部やバンド演奏、チアダンスショーなど様々な催し物が行われたそうです。

高校時代の友人やお世話になった先生に再会でき、思い出話に花が咲きそうな素敵なイベントですね^_^



この度は製作・設置のご依頼をいただき、そして製作事例のご協力までいただき誠にありがとうございました。


とこプリでは、店頭幕、横断幕、懸垂幕など幕製品、タペストリー、のぼり旗など様々な布に印刷する製品を取り扱っております。布製品は屋内・屋外問わず活用できます。店舗の販促やイベントなどをお考えであれば、ぜひ、とこプリにご相談ください。



 

■埼玉県立所沢北高等学校

「学力」「体力」「気力」「思いやりの心」を育みます 所沢北高等学校は、昭和49年に、地域の皆様の大きな期待を担って日本の航空発祥の地である所沢飛行場跡地北端に、全日制普通科の高校として創立され、令和5年度に創立50周年という節目の年を迎えました。開校以来、「叡智育成・自主自律」の教育理念のもと、高い志を掲げて社会に貢献する人材を育成すべく、「文武両道の進学校」として発展してまいりました。平成28年度に理数科を開設し、今春には第8期生を迎え、普通科と理数科がそれぞれの個性を発揮しつつ一体となって、さらなる発展を目指しています。
bottom of page