top of page
  • 執筆者の写真とこプリ

【灘 行政書士事務所様】マグネットボード付きアルミ複合板の看板

更新日:4 日前


灘行政書士事務所様の看板

みなさんこんにちは!とこプリの澤田です!


あっという間にGWが終わってしまいましたね!

今年のGWはコロナ前の活気に戻りつつあり、あちこちが賑わっていましたが、皆さんもGWは楽しく過ごせましたでしょうか?

私はこのGWに断捨離!整理整頓!など、日ごろなかなかできない家の整理をようやくできました!

やっぱり片付けるって大切ですよね…😅


さて本日のブログは、先日製作施工を行わせていただきました所沢市内の【遺言・相続とくらしの相談室 灘行政書士事務所】様の看板についてご紹介いたします。


【ご依頼内容】

  • 看板の製作(デザイン・製作)

  • 取付施工


【今回の看板のポイント】

看板の巻き込み仕様

今回の看板はアルミ複合板に塩ビシートを貼り、縮みの影響を少なくする巻き込み仕様で製作しました。


窓のサッシ部分を活用して設置されたいというご要望でしたので、サッシを抱く形で金具を取り付けを行い、サッシにビス穴を開けないで済むような施工を行いました。


また、カタログケースは屋外用の透明ケースを取り付け、中のチラシが見えるように、かつ、通行される方が獲りやすい位置になるよう調整しました。

そしてもうひとつのご要望だった『マグネットが貼り付くようにする告知部分』は、スチール製のパネルを看板に取り付けることで実現しました。

もちろんこのスチール製のパネルの大きさに合わせてデザインの段階からサイズ・位置を調整しています!

灘行政書士事務所様の看板

【灘行政書士事務所様とは】

今回ご依頼くださいました灘行政書士事務所様、本当にありがとうございました!

掲載許可もくださりありがとうございます。


代表行政書士の灘様は大変気さくなお人柄で、やり取りさせていただくメールでいつも私の身体を気遣ってくださり😢、お打ち合わせの際も和やかにお話してくださるとっても素敵な方です😊

看板以外にも様々なご相談をくださっており、灘行政書士事務所様の事業活動のお力になれれば嬉しい限りです。


所沢市東川沿いの桜並木

灘行政書士事務所様は東所沢のサクラタウンの近くにあり、所沢市内でも有数の桜並木である東川(あずまがわ)沿いにあります。

特に「遺言や相続について」のプロフェッショナルな方です!


遺言や相続、くらしに関する相談を誰にしたらいいかわからない…そろそろ考えたいと思った方がいらっしゃいましたら、灘行政書士事務所様にご相談してみてはいかがでしょうか。


無料相談会も実施していらっしゃいます!

 

灘行政書士事務所様のホームページ


事務所の所在地

〒359-0021

所沢市東所沢2ー13ー6 レナジア東所沢101

TEL:04-2945-9551

 

Comments


bottom of page